犬に寄生した犬回虫、犬鉤虫(いぬこうちゅう)、犬鞭虫症(いぬべんちゅう)、瓜実条虫(うりざねじょうちゅう)などの駆除薬として使用される『ドロンタールプラス(Drontal Plus)』。動物病院で購入できますが、通販でもっと安く購入することは出来るのでしょうか。
ドロンタールプラス犬用 ネット通販なら格安価格で購入可能!
ドロンタールプラスは、3つの有効成分(プラジクアンテルとパモ酸ピランテル、フェバンテル)で、犬に寄生している消化器官内の線虫類および条虫類を駆除できるほか、検査で検出することのできない未成熟(虫卵産出前)である寄生虫も駆除する、幅広い効果があります。
また副作用も少なく安心して使用できます。
愛犬を含めた家族の健康を守るために、定期的な駆除薬として、ドロンタールプラスは常備薬となっています。
ただしドロンタールプラス、薬の効果は抜群なのですが、高価な薬のため、金銭面においてかなりの負担になるのが悩みの種です。
そのような方のために・・・
実は『ドロンタールプラス犬用』、インターネットの通販(通信販売)で購入することが可能です。
しかも通販の方が動物病院よりも約半額の価格とかなり格安になります。(ドロンタール錠犬用【1箱20錠】の場合、動物病院では7,500~8,00円程度の価格に対して、通販だと3,500円程度の価格)
こちらの『ドロンタールプラス犬用』、海外製ではありますが、もちろんドイツの国際的製薬会社のバイエル社の正規品の『ドロンタールプラス犬用』です。
なぜ海外製なのかというと、日本で一般に販売されていない海外の製品を、インターネットの通販で購入するというのは、個人輸入という仕組みをとるからです。
ドロンタールプラス犬用 ネットでの個人輸入、個人輸入代行について
個人輸入とは、外国製品を個人使用の目的に限り、海外の通信販売会社、小売店、メーカーなどから個人的に購入をすることです。
個人輸入方法としては、個人が直接海外業者と取り引きをして輸入する、もしくは個人輸入代行業者を通して輸入するという方法があります。
ただしネットを使った海外取り引きということで語学の問題やトラブルの可能性も考慮し、個人輸入代行業者を活用する方がほとんどです。
ただし個人輸入代行業者の中には、問題のある業者も存在するので、多くの飼い主さんが、運営歴が長く信頼のおけるペット薬の個人輸入代行業者を探して、代行をお願いしています。
その中で信頼のおける業者として評価が高いのが、ペットのお薬 『うさパラ』です。
『うさパラ』のすべての製品の発送元は、医薬品取扱いライセンスを保有する大手ホールセラーで、100%正規品保証がうたわれており安心して取引ができます。
ちなみに通販で購入(個人輸入代行)の場合、『ドロンタールプラス犬用』の価格・値段は、以下のとおりです。(為替レートによって価格・値段の変動あり)
■ ドロンタールプラス犬用 1箱/20錠
価格:3,580円
(為替レートによる変動あり)
⇒ 詳細はこちら
愛犬の糞便に寄生虫が混じっていたり、口から回虫を吐き出したりするのを見ると、気味の悪さに一瞬ギョッとしてしまいますよね。
ただ犬の場合、散歩をするので、何らかの寄生虫に感染する可能性は高いと言われます。気をつけないといけないのは、犬の内部寄生虫は人に感染するものも多く、ズーノーシス(人畜共通感染症)と呼ばれています。
内部寄生虫は犬を宿主としている時は症状が現れない不顕性感染であることがほとんどですが、人に感染した場合、甚大な被害を引き起こすことがあるため注意が必要です。
そのため愛犬を含めた家族の健康を守るには、愛犬に定期的な駆除薬の投与を行う必要があります。