【チロノーム・犬猫兼用】通販ならたった2割の格安価格!購入するならこちら

犬や猫の甲状腺機能低下症の治療に用いる『チロノーム(Thyronorm)』。動物病院で購入できますが、通販でもっと格安で購入することは出来るのでしょうか。

甲状腺機能低下症は、甲状腺ホルモンの不足によって引き起こされる疾患で、高齢の犬に多くみられます。

甲状腺ホルモンは全身の臓器に作用するため、甲状腺ホルモンが不足すると、様々な症状が引き起こされます。なんとなく元気がない、低体温、体重の増加、寒さに弱くなるなどの症状がみられます。


チロノームは、有効成分のレボチロキシンナトリウムを含有した甲状腺ホルモン製剤です。

そのレボチロキシンナトリウムは甲状腺ホルモンで、体内の不足している甲状腺ホルモンを補い、犬・猫の甲状腺機能低下症に伴う症状を改善します。


ただしチロノームを購入している方にとって、薬の効果は抜群なのですが、高価な薬のため、金銭面においてかなりの負担になるのが悩みの種です。

そのような方のために・・・

実は『チロノーム・犬猫兼用』、インターネットの通販(通信販売)で購入することが可能です。

しかも通販の方が動物病院よりも約2割程度の価格とかなり格安になります。(チロノーム・犬猫兼用、動物病院では1錠50円~150円程度の価格に対して、通販だと1錠15円~25円前後の価格)



こちらの『チロノーム・犬猫兼用』、海外製ではありますが、もちろん国際的製薬会社のアボット(Abbott)社の正規品の『チロノーム』です。

なぜ海外製なのかというと、日本で一般に販売されていない海外の製品を、インターネットの通販で購入するというのは、個人輸入という仕組みをとるからです。

チロノーム・犬猫兼用 ネットでの個人輸入、個人輸入代行について

個人輸入とは、外国製品を個人使用の目的に限り、海外の通信販売会社、小売店、メーカーなどから個人的に購入をすることです。

個人輸入方法としては、個人が直接海外業者と取り引きをして輸入する、もしくは個人輸入代行業者を通して輸入するという方法があります。

ただしネットを使った海外取り引きということで語学の問題やトラブルの可能性も考慮し、個人輸入代行業者を活用する方がほとんどです。

ただし個人輸入代行業者の中には、問題のある業者も存在するので、多くの飼い主さんが、運営歴が長く信頼のおけるペット薬の個人輸入代行業者を探して、代行をお願いしています。


その中で信頼のおける業者として評価が高いのが、ペットのお薬 『うさパラ』です。

『うさパラ』のすべての製品の発送元は、医薬品取扱いライセンスを保有する大手ホールセラーで、100%正規品保証がうたわれており安心して取引ができます。


ちなみに通販で購入(個人輸入代行)の場合、『ドロンタール猫用』の価格・値段は、以下のとおりです。(為替レートによって価格・値段の変動あり)

■ チロノーム・犬猫兼用 50mcg【1本120錠】
  価格:2,192円
 (為替レートによる変動あり)



  ⇒ 詳細はこちら


愛犬や愛猫が「甲状腺機能低下症」と診断されたら、飼い主さんにとって動揺してしまうのは当たり前のことです。

それでもあきらめずに愛犬や愛猫と飼い主さんが一緒になって、きちんと病気と向き合い、正しい対処をしていくことが、愛犬や愛猫とご機嫌な毎日を過ごし、そして長生きを目指せる道なのかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする