パントスチン女性用は効果なし?初期脱毛になってしまうことも!

女性向け脱毛治療ローションのパントスチン。パントスチンを使ってみた結果、脱毛に効果がなしで、おまけに初期脱毛になってしまったという方が多いみたいです

実は友人Aさんも、「毛が急に薄くなったね・・・!」と家族から言われてショック!仕事のストレスが多かったからとはいえ「毛が抜けるのは何とかしないと・・・!」と思い、それで頭に浮かんだのが育毛剤。

男性用の育毛剤は多いのに、女性用の育毛剤は少ないなと、雑誌を見ていたら、抜け毛を抑えるのは実は “抜け毛抑制薬” を使った方がいいとのこと!

そしておススメされていたのが、女性向け脱毛治療ローション『パントスチン』でした。パントスチンは、有効成分アルファトラジオールがDHTの産生をブロック、毛根へのダメージを防ぎ脱毛を抑制します。

そこで実際に、通販でここから注文。それから。数日後にパントスチンが家に到着しました。

パントスチン女性用は効果なし?初期脱毛は?

パントスチン女性用というくらいだから、女性には効果は期待できるはずです。パントスチンは基本的に1日1回、使用するのは “夜間が望ましい” と書かれていました。

日中は仕事で忙しいので、パントスチンを使うのは夜のお風呂に入った後です。

パントスチンは、アルコールの匂いがちょっときついけど、これを使っていれば、きっと薄毛や抜け毛から解消できると思っていました。

それから何日かが過ぎたころ、なんと抜け毛がひどくなっていました効果なしだし、初期脱毛はあるしで、期待が裏切られた感じがして、とても落ち込みました。

パントスチン女性用 使い続けたら・・・、なんと!

パントスチンの効果ないことも、初期脱毛も、「ちょっとオカシイなあ・・・」と思って、いろいろ調べました。

そうしたら、まず使い方の注意点として使用する前に入浴した場合は、“髪をしっかり乾かすこと” だそうです。

それは、「髪や頭皮が湿ったままパントスチンを使っても、頭皮に浮いた水分がパントスチンの成分と薄まってしまうから」だそうです。

そしてもう一つ。パントスチン、使い始めは肌荒れすることもありますが、一週間程度で慣れてくるそう。その後も、肌荒れするようであれば、使用を一旦中止した方がよいとのこと。

こういったことが分かってから、毎日1回つけるだけだし、頭皮マッサージもちょっとするだけなので、使い続けるのは簡単です。

それから、パントスチンを使い続けていると・・・

なんと確かに “抜け毛が少なくなって” いました。しかも、朝は髪がふんわりして、ちょっと髪の量が増えような感じが

これからも、パントスチンを気長に使っていこうと思っています。

詳細はこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする