ファムズベビーを塗っても乾燥する?効果的な使い方と使用量は

「乾燥肌に悩んでいたので、保湿効果が高いと評判の『ファムズベビー』を最近使用していますが、肌がまだ乾燥しているようで、乾燥肌にあまり効果がないような感じがします。」といった声が聞かれました。

ファムズベビー

まず『ファムズベビー』の製品の使用効果は、成分が肌に浸透して保護層をつくり、肌バリアを正常機能させ、肌を外刺激から保護するということです。

『ファムズベビー』は、薬ではないので、すでに出来てしまったアトピーや湿疹、乾燥肌を急激に治す力はありません。そこまで効果があるのはステロイド剤です。

つまり、乾燥肌による “炎症・かゆみ” から湿疹など肌トラブルが出たときには、炎症・かゆみを一気に抑えるためにステロイド剤を使用し、その上から『ファムズベビー』を塗るのが効果的な使い方といえます。


『ファムズベビー』の使用方法は、白くてきめ細かい泡のムース状ですので、ピンポン玉程度の量を手にとって、患部に塗り込みます。

肌が乾燥している場合の使用量は、患部に塗って、少々ヌルヌルする程度の量を目安にするといいでしょう。


また『ファムズベビー』の保湿効果の持続時間は平均8時間ですが、肌が乾燥している場合、4~6時間で塗り直した方がより効果的です。


『ファムズベビー』は、乾燥肌やアトピーなど肌トラブルを抱える方だけでなく、美容師さんや看護師さん、保育士さんなど、水仕事でご苦労されている方、もちろん赤ちゃんや主婦の方も、『ファムズベビー』が効果がありますので是非試してみてください!!


ファムズベビー

⇒  詳細はこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする